人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNO INTERIOR DESIGN

「住まいを大切にすることは、自分や自分の大切な人の人生を大切にすること。」

マイホームのお悩みを伺いました。そこでICの出来ること。

マイホームのお悩みを伺いました。そこでICの出来ること。_a0370567_07070136.jpg


【マイホームは、3回建てないと思い通りの家にはならない。】

この言葉、聞いたことある方多いのではないでしょうか。
私も、お打ち合わせをさせて頂くお客様から、何度も聞きました。
確かに、多かれ少なかれ、”○○しておけばよかった。”という事はあると思いますが、
“3回建てられなくても、想い描くマイホームを建てたい!”と思うものです。

昨日、美容院へ行ってきました。
もう、10年近く切ってもらっている美容師さんで、
友達の様に、気兼ねなく、なんでも話す仲です。
今、彼女の周りは、マイホーム建築ラッシュだそう。
新しいお家に伺ったり、友達の話を聞いて、“後悔”の話が多いんだそう。

“吹き抜けを大きく取りすぎて、2階の部屋が狭い”
“住み始めて、収納が少ないと気づいた”
“子供の幼稚園グッズを、2階まで取りに行くのが大変”
“色々と拘ったけど、カーテンはネットで買って、寸足らずで変”
“あそこに、コンセントが欲しかった”
“なんかスッキリ暮らせない”

マイホームを建てる時は、本当にエネルギーを使います。
間取りやインテリアだけでなく、資金・土地・外構、色々な事を考えます。
一つ一つ、金額も大きいですし、重要な事です。
住み始めてからの暮らしを、具体的にイメージし打ち合わせをする事は容易ではありません。
(生活スタイル、家事動線、収納計画を、図面上で何度もシュミレーションしたいものです)

でも、折角建てたお家です。
一生懸命に働いて、買うお家です。
【我が家が大好きで、我が家での生活が大好き!! 最高に落ち着く!!】
そんな、暮らしのお手伝い出来れば、と彼女と話していて思いました。
家具のレイアウトを変えたり、カーテンをきちんと丈の合ったものにしたり、
色々と出来る事はたくさんあると思いますよ♡

“マイホームを建てたはいいけど、しっくり暮らせていない”という方、
一度インテリアや家具配置を見直してみてはいかがですか?
もちろん、YUNO INTERIOR DESIGNでもお話承ります。
お気軽に、お問い合わせだけでもどうぞ!



**************************
□ YUNO INTERIOR DESIGN □
コンセプト
Yuno Interior Designについて
施工事例
コラム
お問合せ
**************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様のクリックが、大変励みになります(^^)

インテリアコーディネートランキング
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



by yuno-id | 2017-10-16 06:19 | ◇仕事のこと

by 堀内 詩織