人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNO INTERIOR DESIGN

「住まいを大切にすることは、自分や自分の大切な人の人生を大切にすること。」

ハロウィーンの季節。そして、秋冬だからこそ、インテリアを整えると良い理由!

ハロウィーンの季節。そして、秋冬だからこそ、インテリアを整えると良い理由!_a0370567_10112682.jpg

10月に入りました。

神無月。
全国の神が出雲大社に集まり、一年の事を話し合う月。
神様が不在(いなくなる)ので、神無月というのは有名な説です。
そうなると、神様はどうやって移動するのだろう??新幹線??と考えるのは私だけでしょうか(笑)

10月は、ハロウィーンもありますね。
ここ数年では、クリスマスよりも人気になってきているというハロウィーン。
元々は、古代ケルト人が、秋の収穫を祝い、悪霊等を追い出す宗教的な行事だったんだそうです。
今では、“仮装” “パーティー” 等を思い浮かべますが、元々の由来を調べてみるもの興味深いですね。

私も、もれなく便乗し(笑)、鈴バラにジャック‐オー‐ランタンのオーナメントを掛けました。
秋から冬へ向かっていくこの季節は、寒いながらも、心がほっこりする季節ですよね。
“暖色系” “もこもこ” “手仕事” “ていねい” そんな言葉を連想するインテリアが欲しくなる!
私も、ブランケットやクッションカバーを新調したいと思っています。

秋から冬は、おうちで過ごす時間が長くなる季節
そんな時、おうちが最高に落ち着き、癒される空間であったら、嬉しいですよね♫
 ・ソファに座って、お気に入りのブランケットに包まれ、紅茶を飲む。
 ・秋のお花をお部屋に飾り、秋のオーナメントを飾り、お友達を招いてお茶タイム。
 ・優しい素材と暖かいライトの光に包まれた寝室で、寝る前に読書。
今からでも間に合いますよ!!
おうちのインテリア、お気軽にご相談ください。
インテリアを整えると、驚く程に、心が潤いますよ♫


**************************
□ YUNO INTERIOR DESIGN □
コンセプト
Yuno Interior Designについて
施工事例
コラム
お問合せ
**************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様のクリックが、大変励みになります(^^)

インテリアコーディネートランキング
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



by yuno-id | 2017-10-01 07:00 | ◇日々のこと

by 堀内 詩織