人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNO INTERIOR DESIGN

「住まいを大切にすることは、自分や自分の大切な人の人生を大切にすること。」

子供が小さくてもインテリアを諦めなくてOK! ソファは断然、カバーリングがオススメな件!

子供が小さくてもインテリアを諦めなくてOK! ソファは断然、カバーリングがオススメな件!_a0370567_12501115.jpg
私がよくご提案させて頂く、カリモクのソファ。
(画像はカリモク様よりお借りしています。)

L型の為、大人数でも座れますし、
奥行が深い為、あぐらをかいたり、ゆっくり横になる事もできます。
そして、座面と背もたれクッション部分が、カバーリングになっています。
(肘掛部分は、カバーリングではありません。)

カバーリングとは、張地(=カバー)を外せる(=洗濯・クリーニング)仕様です。
カバーリングは、今や色々なメーカーでも出していますので、ご存知の方も多いと思います。
下の画像が、カバーリングのご説明です。(カリモク様よりお借りしています。)

子供が小さくてもインテリアを諦めなくてOK! ソファは断然、カバーリングがオススメな件!_a0370567_13023014.jpg


我が家も、カバーリングタイプのソファを使用しています。(我が家のリビング)
子供が小さい現在、ソファの上に寝かせておむつ替えをしています。
その際、たまに粗相をして、ソファを汚してしまう事も。
また、どうしてもテレビを見ながら、飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりし、
こぼして汚してしまう事もあります。
でも、カバーリングなら、自宅で洗濯したり、クリーニングに出せるので、
比較的、“子供にイライラしにくいと思います(笑)”。
張地によって、自宅で洗濯できるのか、クリーニングなのか、異なりますのでご注意を!
また、食事をするダイニングの椅子にも、カバーリングタイプはあります。(上の画像参照)
色々とこぼしたり、汚しがちな場所なので、ダイニングチェアにもお勧めです。

デザインによっては、カバーリング仕様が無い場合もあります。
機能 (カバーリング)よりも、ソファやチェアのデザインで決める事も、もちろんあると思います!
それも、大いにアリだと思います。

しかし、お子様が小さいうちでも、インテリアにこだわりたい!
“取り敢えず”で我慢せず、機能とインテリアを両方叶えたい!
そんな方には、カバーリング家具、おススメです♫

子供が小さいけど、インテリアを素敵にしたい!
そんな方、お気軽にお問い合わせ下さい♫



**************************
□ YUNO INTERIOR DESIGN □
コンセプト
Yuno Interior Designについて
施工事例
コラム
お問合せ
**************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様のクリックが、大変励みになります(^^)

インテリアコーディネートランキング
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



by yuno-id | 2017-09-21 07:00 | ◇仕事のこと

by 堀内 詩織