人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNO INTERIOR DESIGN

「住まいを大切にすることは、自分や自分の大切な人の人生を大切にすること。」

【コラム3】タッセルで遊ぶ!



【タッセル:衣類・カーテンなどの端に付ける房飾り】


インテリアの世界で、“タッセル”というと、カーテンを束ねる紐を指す事が多いです。
通常は、カーテンと同じ生地で作られた“共布タッセル”を、使われる方が多いです。
しかし、“装飾タッセル”を使うことで、“グッ”と空間が上質にクラスアップされます。


【コラム3】タッセルで遊ぶ!_a0370567_22055797.jpg
(マナトレーディング様HPより、画像をお借りしています。)
カーテンと同色の装飾タッセル。上品さ・上質さを演出します。
毎朝、カーテンを開ける際、朝からウキウキできそうです!


【コラム3】タッセルで遊ぶ!_a0370567_22081366.jpg
(マナトレーディング様HPより、画像をお借りしています。)
光沢のあるロープタッセル。光沢のあるカーテン生地と合わせ、より上質感を演出してくれます。
無地のカーテン生地も、色味や質感を変えたタッセルを使うことで、カーテンにより表情が出ます。


【コラム3】タッセルで遊ぶ!_a0370567_22132919.jpg
(マナトレーディング様HPより、画像をお借りしています。)
シンプルでシックながらも、網目に可愛らしさも感じるタッセル。お気に入りのタッセルのひとつです。
家具やソファの張地など、インテリアに“黒”をを使う際、窓まわりにも繋がり感を出す為、取り入れます。
黒に限らず、空間のアクセントにしているカラーを、タッセルにも取り入れる事で、
窓まわりにも、インテリアのつながり感を演出できます。


【コラム3】タッセルで遊ぶ!_a0370567_22203411.jpg
(マナトレーディング様HPより、画像をお借りしています。)
カーテンの柄に使われている色を用いた、装飾タッセルです。
柄に使われている色のタッセルを選ぶ事で、窓まわりに統一感が出ます。
柄が華やかな場合は、色味を揃えると、カーテンとタッセルが喧嘩しにくいと思います。



装飾タッセル、いかがでしたか?
共布タッセルに比べてお値段はしますが、断然美しい空間になります。
また、カーテンを変えずとも、タッセルを変えることで、空間も気分も変わりますよ!
気軽にチャレンジできる装飾タッセル、是非お試しください!


**************************
□ YUNO INTERIOR DESIGN □
コンセプト
Yuno Interior Designについて
施工事例
コラム
お問合せ
**************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様のクリックが、大変励みになります(^^)

インテリアコーディネートランキング
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



by yuno-id | 2017-09-13 07:00 | ◇コラム

by 堀内 詩織