人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNO INTERIOR DESIGN

「住まいを大切にすることは、自分や自分の大切な人の人生を大切にすること。」

使用後のタイルサンプル活用方法と、昨日の我が家の夕食。

使用後のタイルサンプル活用方法と、昨日の我が家の夕食。_a0370567_11213965.jpg


タイルのサンプル達です。

お客様へのインテリアご提案に、タイルを取り入れる事が多々あります。
色、形、艶感などが、壁紙とは一味違った質感と存在感で、
ここぞ!!”という“魅せる場所”に、ご提案させて頂く事が多いです。

ご提案前には、必ずサンプルを取り寄せ、色・色ムラ・質感等を確認します。
その際に、メーカーさんから送って頂くのが、上の写真のサンプルです。
小さいサンプルながらも、タイルの質感をしっかり確認できます。

なのですが、使い終った後のサンプル達。
サンプルであっても、それを作った方がいて、メーカーさんから頂いていると思うと、
処分するのも心苦しく、溜まる一方でした。
前にクロスのサンプル活用方法のブログを書きましたが、
タイルのサンプルも何かに活かしたいなー、と。



使用後のタイルサンプル活用方法と、昨日の我が家の夕食。_a0370567_11215188.jpg
そこで、やってみました(笑)
カトラリーレスト(箸置き)と、昨夜の夕食です(汗)
名古屋モザイク工業さまの、ペスカードという長細いタイルをに、フォークを載せてみました(笑)
意外と、違和感ないと、“私は”思っております(笑)

YUNO INTERIOR DESINGでお打ち合わせのお客様、
“タイルのサンプルの余り、欲しいよーー!”とお気軽にお声がけくださいね!
箸置きだけでなく、DIYや、写真立てやコースターのデコレーション等に使えると思います。
クロスやタイル等、使用後のサンプルを使い、お楽しみ工作教室をやりたいなー、と思っています。



**************************
□ YUNO INTERIOR DESIGN □
コンセプト
Yuno Interior Designについて
施工事例
コラム
お問合せ
**************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様のクリックが、大変励みになります(^^)

インテリアコーディネートランキング
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村




by yuno-id | 2017-09-02 11:43 | ◇仕事のこと

by 堀内 詩織